2005-01-01から1年間の記事一覧

「ほえる犬は噛まない」@ツタヤDVD

2000年の韓国映画。日本公開は2003年。ペ・ドゥナの出世作らしいが、どうなんだろうか。監督は「殺人の追憶」のポン・ジュノで、これがメジャーデビュー作品。ペ・ドゥナってTVタレントって位置づけだったみたいね。「殺人の追憶」は2003年作品。「殺人の…

「復讐者に憐れみを」@ツタヤDVD

2002年の韓国映画。日本公開は2005年。「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督作品で、「シュリ」のソン・ガンホと「子猫をお願い」のペ・ドゥナ出演。不治の病の姉を救うべく、ヤミの腎臓取引に手を出すがだまされ、お金を工面するために誘拐を実行。が…

mixiと連結してる!

ここに書いたのが、ちゃんとmixiに連結表示された。素晴らしい。・・・最近さぼってたのがバレバレやんか!でも、あっちではまだ友達二人だけ。とほほ。まあ、まだmixiの構造がよくわからんし、ぼちぼち行こう。それはそれとして、昨日、iTuneMusicStoreを見…

「レイクサイドマーダーケース」@ツタヤDVD

16本の映画の感想文がたまってるが、その16本の中で2番目に良かった(1番は「モーターサイクル・ダイアリーズ」)。原作は東野圭吾の「レイクサイド」。有名私立高校を受験する子供を持つ3家族が、受験のための親子合宿に集まった。塾の先生の指導の…

「モーターサイクル・ダイアリーズ」@ツタヤDVD

感想文がたまりにたまった16本の映画の中で、一番良かったかもしれない。キューバ革命の戦士、チェ・ゲバラの若き日の放浪を描いた作品。その後革命家になったわけだが、ハタチ過ぎの若き日、友人とバイクに二人乗りでまたがり、南米縦断の旅をした。時は1…

mixiに参加

たまりにたまった感想文を、書かねば! 16本の映画と2本の芝居がたまってるぞ。

やっと落ち着いた。

かぜひいた

今週はかぜひいたので、なにもできず・・・。

げげっ。東京フィルメックスの「バッシング」上映って、本日一回限りだったのね。が〜ん!日本初上映だとか・・・。くっそ〜。見逃したあ。

田臥、NBAの下部組織、NBAデベロップメントリーグのアルバカーキ・サンダーバーズに入団。開幕ロースター入り決定。18日(日本時間19日)より開幕。めでたい。ラグビーワールドカップ2011年大会の開催地に日本は立候補してたが、ダメだった。会長が森…

書き直し

くっそー。けっこう長く書いたのに、パソコンが途中でフリーズしちゃって、消えてしまったよ。書いてたのは、ラグビー日本代表対スペイン代表戦、ラグビー関東大学対抗戦早稲田対帝京、NBAマブス対スパーズ、映画(テレビドラマ)「グリッド第三話」、ナ…

スカパーは、スポーツチャンネルを中心に見ている私。Jスポーツで欧州チャンピオンズリーグやプレミアリーグなどのサッカーと、ラグビーやNBAを。スポーツアイESPNでは、サッカーのスコットランドリーグとフランス・リーグアンを。で、11月1日にこの…

田臥

くっそー、田臥落選。ざんねん。F1の11番目のチームは、鈴木亜久里とソフトバンクが関与するとか・・・まじで? 委細不明。今月は観劇強化月間を予定しております。はたして・・・。

ラグビー関東大学対抗戦 早稲田対筑波@Jスポーツ

解説の人が、曽我部の最大の特徴はロングパスだと。で、一発だけ決まったけど、ややスローフォワード気味だったんで、ちょっと減点。あと、パスのスピードがいまいちだったし。それでも、イメージ豊かで、自分で突破もしたし、矢富とのコンビによるチャンス…

毎日、クリッパーズの解雇情報と、F1の11番目のチーム情報を検索するのが日課になっている。新しい情報はなし。NBAは11月1日開幕で、ロースター発表は10月31日(現地時間)。日本じゃ11月1日の早朝になるんじゃなかろうか? でもってF1は11月15日が…

メジャーリーグのワールドシリーズ、第4戦は、9時から始まったが忘れてて、3時ごろに気づいて携帯のニュースサイトを見たが結果が出ていないという・・・。PCを立ち上げてネットにつないだら、ちょうど延長の最後のとこだった。6時間近く試合してたと…

田臥だが、ボーダーライン。ポイントガード3人の枠に、サム・キャセール、ユーイング(新人)がほぼ決定し、もう一枠はリビングストンが有力だが、ケガで長期離脱中。おかげで田臥の出番が増えたが、クリッパーズは新たにゴールドワイヤーってのと契約した…

田臥は昨日のソニックス戦にいっぱい出てたけど・・・。今回もキャセールは不出場。で、ポイントガードとしては、ルーキーのEwingが大活躍で、状況的には田臥はピンチじゃなかろうか。にしても、キャセールはどうしちゃったんだろうか?と、ちょっと調べてみ…

ラグビー関東大学対抗戦・早稲田対日体大@スカパー(10/16)

先日のケンブリッジ大との試合のとき、後半途中で選手交代があり、曽我部という選手が出てきたら大きな拍手が沸きあがっていた。なんでも、2年前に1年生でデビューし、大活躍をしたんだそうだ。かなり衝撃的だったらしく、「天才」と呼ばれていたんだとか…

日曜にNBAの「サンズ対クリッパーズ」をネットで文字観戦。クリッパーズのプレシーズンマッチの第三戦。過去2戦と違い、田臥がいっぱい出場してた。メインのポイントガードのサム・キャセールが不出場。http://www.nba.com/games/20051015/LACPHX/boxsco…

サッカーとMLBをいっぱい見た。サッカーW杯予選は、なんと言ってもカメルーン対エジプトのアフリカ予選がもっとも面白かった。リアルタイムの生中継を見てたよ。すごかったなあああ。カメルーンは勝てばW杯出場が決まる。で、1−0で後半30分過ぎまでリ…

「下妻物語」@スカパー

日本テレビの「私立探偵 濱マイク」などを撮っていた中島哲也監督の2004年の作品。凝りに凝ったつくり。アニメパートを入れたりと、テンポがすばらしい。深田恭子と土屋アンナも、テンポで見せている。監督の手柄だ。その他のキャスティングも凝っている。小…

「ドラムライン」@スカパー

大学フットボールのハーフタイムショーで行われる応援イベントのマーチングバンド対決を描いたもの。2002年アメリカ制作。日本は2004年公開。天才ドラマーが主人公。マーチングバンドのドラムパートに応募。天才を見込まれ大学に入れてもらった。天才ゆえに…

「24 -TWENTY FOUR」シーズン3

いやあああ、「24」シーズン3がとんでもないことになってる。いま、18話までが放送になった。メインキャラクターのあの人もこの人も死んだ。主人公のジャック・バウアーは死なないんだと思うけど、どうなんだろうか。シーズン4があるんだから、たぶん…

目が痛い。「24」がとんでもないことになってる。次から次へと人が死ぬ。悪い人もそうでない人も死ぬ。コラテラルダメージっすかね。やむをえない犠牲。●最近つまらなかったもの。日英大学親善ラグビー:早稲田大対ケンブリッジ大。ケンブリッジは関東学院…

最近は、サッカー放送と「24」のシーズン3とMLBを見ているうちに一日が過ぎる。目が痛い。サッカーは、フランスリーグのルマン戦生中継がとても楽しみ。松井大輔出場試合にわくわく。でも、目が痛いので、先日の10月1日の夜は後半だけ見ようと、午前3…

リーグアン「ルマン×パリ・サンジェルマン」@Sports-i ESPN(スカパー)

前節時点での2位(PSG)対3位(LEM)の戦い。前節、ルマンは松井を休養させた。でもって、その結果、負けた。それもこれも、このパリ・サンジェルマン戦対策だ。なんてったって、パリはビッグクラブだ。注目度も高い。松井は先発出場。で、結果は0−0…

スカパーで「MONSTER」(浦沢直樹)の9月号(43話〜46話)を見る。まだまだ続く。なんせ日本テレビで現在放送中だもの。スカパーは半年遅れ。先が長いなあああ、と思っていたら、今日(9/27)の日テレのは最終回だと。ということは後半年で終わるとい…

「解夏」@日本映画専門チャンネル(スカパー)

「がんばっていきまっしょい」の磯村一路監督の2003年作品。原作はさだまさしの小説。途中でトートツにおじいさんの説教があったが、さだまさしの作品じゃあ、しょうがないか。ベーチェット病に冒され、徐々に視力を失っていく男。不安を抱える中、母親と恋…

昨日、朝の3時からフランス・リーグアンとドイツ・ブンデスリーガの試合の生中継(スカパー)があった。リーグアンは松井のルマン戦、ブンデスリーガは高原のハンブルガー戦。楽しみにしてたのに・・・。松井は休養でベンチ入りせず。高原はベンチに入ってた…