2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーコンフェデ決勝・ブラジル対アルゼンチン@TBSテレビ

クレスポもサビオラもいないアルゼンチンじゃあ、今のブラジルには勝てないよ。ロナウド、ロベカル、カフーがいなくても、層が厚いもんなああああ。特に前4人。日本の黄金のカルテットがかすむよ。しかし、4対1っつうのは、アルゼンチンやばすぎ。まあ、…

「スイミング・プール」@ツタヤDVD

イギリスの女流ミステリー作家がある夏、フランスの別荘で若いナイスバディの奔放な娘とすごすことになってしまった。毎晩、男を連れ込む娘の傍らで、せっせと仕事に励む作家。ある晩、殺人事件が発生する。とまあ、ミステリーな趣きでいっぱいの作品。ナゾ…

「ソウ」@ツタヤDVD

テレビで予告編を見て以来気になっていた映画だ。芝居っぽい作りのような印象があり、期待してた。密室劇のような感じ。ふと目が醒めると見知らぬ部屋にいる。足が鎖でつながれていて逃げ出せない。部屋の反対側には知らないおっさんが同じ状態で。部屋の中…

ひさびさに関田則子から電話があった。なんの用かと思えば、選挙よろしく、公明党よろしく、だと。むかつくぅ! 関田は去年結婚して、この秋にも母親になるんだと。そりゃめでたい。

7月の予定

1日 金 世界女子マッチプレーゴルフ 2日 土 Jリーグ-13節、ワールドユース決勝 3日 日 F1フランス 4日 月 5日 火 大学サッカー(〜10日) 6日 水 Jリーグ-14節、「セレソン密着7」 7日 木 リベルタドーレス決勝(1st)、「セレソン密着8」 8日 金 「…

サッカー・コンフェデ・アルゼンチン対メキシコ@フジテレビ

コンフェデレーションカップの準決勝第二試合、アルゼンチン対メキシコを見た。なんか、いまいちな戦い。日本のブラジル戦や、ブラジル対ドイツ戦よりも、レベル低いような・・。いや、低くはないのかもしれないが、つまらないゲームだった。盛り上がらない…

「MONSTER」@スカパー・アニマックス

アニマックスでは毎月末一回、浦沢直樹原作の漫画「モンスター」を四話連続で放送する。6月は第31〜34話だった。思えば、半年前に地上波でたまたま見たのが第30話で、直後にアニマックスが月一放送を始めたので、みごとにはまったわけだ。ちょうど、…

あづい日が続く

バイトの新人で、現役の早稲田劇研の子は二日でやめた。とほほ。周りの人たちは、根性なし、と言ってるが、どう考えても、こっち側のシステムの問題だと思う。というか、もう四人連続で、同じ事情で辞めてるのに、システムの問題点を直そうとしない・・・。…

ラグビー・早稲田対関東学院

25日にやったやつをスカパーが深夜にやってた。早稲田がそれなりにできあがってたのにびっくり。あと、SHで後藤翔太が抜けた穴が心配だったが、矢富のデキが素晴らしかった。SOも久木元が上出来。まあ、SOとしてはまだまだだけどね。長尾はまだ使えな…

サッカー・コンフェデ「ドイツ対ブラジル」

やっぱ、日本対ブラジルほどには楽しめなかった。いいゲームだったし、ブラジルのGKはレギュラーのほうだったんだけどね。(日本戦ではサブを出してた) でもまあ、地元のドイツは本気だったのに対し、ブラジルはまだまだ余力を残してる感じ。日本戦よりは…

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」

ガイ・リッチーの昔の作品を日テレでやってたので、ビデオに録って見た。が、まだ途中。前に見たんだけど、面白かった印象があって、見直してんだけど・・・。見終わったら追記します。バイト先の子が初めて見て面白かったと言ってた。私は以前に見たときは…

「海猿」

「海猿」をいま見ている。が、半分ぐらい見たところで、中断。あまりにもつまらないんだもの。 後半を見るかどうか・・・。見終わった。ホンがどうしようもなくつまらない。作り手自身は面白いと思って作ってんだろうか・・・。きっと、韓流ブームでシンプル…

ただいま実験中

まだ、機能がわかってない。いろいろテストしながら・・・。バイト先に新人が入った。芝居をやってるとか。詳しく聞いたら、現役の早稲田劇研の子だった。

再開してみた。