サッカーコンフェデ決勝・ブラジル対アルゼンチン@TBSテレビ

クレスポサビオラもいないアルゼンチンじゃあ、今のブラジルには勝てないよ。ロナウドロベカルカフーがいなくても、層が厚いもんなああああ。特に前4人。日本の黄金のカルテットがかすむよ。しかし、4対1っつうのは、アルゼンチンやばすぎ。まあ、後半のリケルメアイマールテベスとかがそろうと破壊力あったけどね。最初から出せなかったのは、コンディションのせいか?

3位決定戦のドイツ対メキシコは、結果だけ見れば延長にまでもつれた好ゲーム。結局4対3というハイスコアだったし。でも、いまいち盛り上がらない。点の取り方にブラジルみたいな迫力がないんだ。ブラジルは、完璧なパス回しと、豪快なシュートと、明るいキャラクターが揃ってて、ほんと楽しいよ。