2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほえる犬は噛まない」@ツタヤDVD

2000年の韓国映画。日本公開は2003年。ペ・ドゥナの出世作らしいが、どうなんだろうか。監督は「殺人の追憶」のポン・ジュノで、これがメジャーデビュー作品。ペ・ドゥナってTVタレントって位置づけだったみたいね。「殺人の追憶」は2003年作品。「殺人の…

「復讐者に憐れみを」@ツタヤDVD

2002年の韓国映画。日本公開は2005年。「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督作品で、「シュリ」のソン・ガンホと「子猫をお願い」のペ・ドゥナ出演。不治の病の姉を救うべく、ヤミの腎臓取引に手を出すがだまされ、お金を工面するために誘拐を実行。が…

mixiと連結してる!

ここに書いたのが、ちゃんとmixiに連結表示された。素晴らしい。・・・最近さぼってたのがバレバレやんか!でも、あっちではまだ友達二人だけ。とほほ。まあ、まだmixiの構造がよくわからんし、ぼちぼち行こう。それはそれとして、昨日、iTuneMusicStoreを見…

「レイクサイドマーダーケース」@ツタヤDVD

16本の映画の感想文がたまってるが、その16本の中で2番目に良かった(1番は「モーターサイクル・ダイアリーズ」)。原作は東野圭吾の「レイクサイド」。有名私立高校を受験する子供を持つ3家族が、受験のための親子合宿に集まった。塾の先生の指導の…

「モーターサイクル・ダイアリーズ」@ツタヤDVD

感想文がたまりにたまった16本の映画の中で、一番良かったかもしれない。キューバ革命の戦士、チェ・ゲバラの若き日の放浪を描いた作品。その後革命家になったわけだが、ハタチ過ぎの若き日、友人とバイクに二人乗りでまたがり、南米縦断の旅をした。時は1…

mixiに参加

たまりにたまった感想文を、書かねば! 16本の映画と2本の芝居がたまってるぞ。

やっと落ち着いた。