6/23(月)「duo SUPER LIVE 2014 vol.2」@渋谷 duo Music Exchange

17:30〜22:10 早割2000円、前売2500円、当日3000円(税込+1D別)

16組の地下アイドルによるショーケース。ひとグループは15分。休みなく次々と。アイドルが入れ替わるとファンも交代。ステージを終えたアイドルは会場入口広場で直後に物販&チェキ500円(アイドルと一緒に写真とる)。

出演は・・・知ってるのは二組だけだったので、会場の渋谷duoのHPのスケジュールから・・

BELLRING少女ハート
Chu-Z
CANDY GO! GO!
Honey Squash
平成琴姫
柊木りお
FES☆TIVE
スマイル学園 電音部 UNDER FACE
トーンジュエル研修生
月と太陽
jewel*mariee
イチサキミキ(from超アニメ系微少女ユニット【KiraLyraHeart】
Dear★Doll
DANCEROID

and more…(全16組?=1組15分)

14組しか書いてないよ。

しかし、どんなイベントか知らずに見て、AKBっぽいのとかももクロっぽいのとか乃木坂っぽいのとか、似たもんばっかで退屈した。

が、そんな中でコンセプトがしっかりしてたのはアンダーフェイスとベルリン少女ハートとダンスロイドだな。

アンダーフェイスはユーチューブには3人組と出てるが、今日は二人だった。2002年生まれと2001年生まれだと。
地球の平和を守るため宇宙から来たんだと。テクノっぽい曲で、電飾を使った衣装とか、面白かった。小学生版パフュームだけど、二人だったんで、ちょっと違った感じ。

一番良かったのはベルリン少女ハートってとこ。初めて見た。略してベルハー。黒っぽいセーラー服で、アングラっぽい。歌がヘタだし、動きもたどたどしいけど、そこがまた月蝕歌劇団っぽくて面白かった。客席にダイブしそうだったし、口から血のりとか飛ばしそうだった(やってないけど)。一番人気だったような。

ダンスロイドは順番がベルハーの次で、前のどす黒いイメージを払拭するユーロビート4本立て。ボカロ曲のメグメグ、イアイア、リリリリと続け、最後がアンビシャス。ただただ踊りまくっていた。お客の統制が一番取れてたのが印象的。ベルハーではなかったサイリウム応援。

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
・イアイア★ナイトオブデザイア
・Lily Lily Burning Night
・Girls be Ambitious!

ユーチューブでさんざん見ていたダンスロイドだが、実際に見るのは初めてでこれが最後。7月に解散が決まっている。

やっぱりまなこさんのダンスが他の人も含めてダントツだったし、やっこさんの顔の表情だけでご飯食べれるレベルだと確認した。