「MONSTER」@スカパー・アニマックス

アニマックスでは毎月末一回、浦沢直樹原作の漫画「モンスター」を四話連続で放送する。6月は第31〜34話だった。思えば、半年前に地上波でたまたま見たのが第30話で、直後にアニマックスが月一放送を始めたので、みごとにはまったわけだ。ちょうど、浦沢直樹の「プルートゥ」を読んだのも大きい。
で、31〜34話だが、とうとうヨハンの「何か」が始まりそうであり、ドクターテンマとの対決もありそう。と、普通なら次回に期待が膨らむのだろうが・・・。今、地上波では65話あたりをやっている。つまり現在も進行中なのだ。ということがわかっているので、まだまだ続くのかと思うと・・・先が長いよ。でも、まあ、当分楽しめるという安心感もあるわけで・・・でも、毎月一回のこのイベントを見続けていくことができるかどうかという自分のほうに不安があるよ。