スカパーは、スポーツチャンネルを中心に見ている私。Jスポーツで欧州チャンピオンズリーグプレミアリーグなどのサッカーと、ラグビーやNBAを。スポーツアイESPNでは、サッカーのスコットランドリーグとフランス・リーグアンを。で、11月1日にこのJスポーツとスポーツアイESPNが合併してしまった。今後どうなるんだろうか・・・?

ラグビー関東大学対抗戦/明治対慶応。慶応は帝京に負けて一敗しており、明治は全勝中。なので明治圧勝かと思ってたら、大差で慶応が勝ってしまった。48-7だと。本城さんが解説するtvkテレビ神奈川)の放送で見てたけど、なんかいまいちな内容。点差は開いたけど、慶応が圧倒してたという感じじゃなかった。レベル低いと思う。

とはいえ、慶応にしろ明治にしろ、この後の早稲田戦に照準を合わせているんで、まだまだ本調子じゃない。いろんなとこを修正してくるだろう。とにかく、フォワード戦で明治が慶応に圧倒されてるんだから・・・。慶応もハイパントとかの特徴あるプレーがなにかあるわけじゃなく・・・。

しかし、明治が慶応に負け、慶応が帝京に負けたんだから、もしかすると日曜の早稲田対帝京戦は重要なのかもしれないな・・・。どうだろうか?

NBAの「ピストンズシクサーズ」をJスポーツ(スカパー)で。108-88とピストンズの圧勝。ピストンズはハミルトンが37点、シクサーズアイバーソンが31点。この二人はそこそこ頑張っていたけど、それでも調子がいいとは言えない。でもって、ピストンズはダブル・ウォーレスが不調。ラシード6点、ベン8点だもの。また、シクサーズは期待のイグドーラが8点しかという・・・。でもってシクサーズは全体的にシュートが入らず、スリーポイントシュートなんて一発も入らなかった。それでいてリバウンドが取れない。ディフェンスリバウンドまでも取れないんじゃああ・・・。

終始、10点から20点の差があり、いまいち盛り上がらないゲームだった。