リーグアン「ルマン×パリ・サンジェルマン」@Sports-i ESPN(スカパー)

前節時点での2位(PSG)対3位(LEM)の戦い。前節、ルマンは松井を休養させた。でもって、その結果、負けた。それもこれも、このパリ・サンジェルマン戦対策だ。なんてったって、パリはビッグクラブだ。注目度も高い。

松井は先発出場。で、結果は0−0のドロー。パリが押し気味で、ルマンは防戦一方。決定的なチャンスが作れない。原因はひとつ。松井その他がいい飛び出しをしてるのに、パスを送るやつがいない。視野の広いやつがいないんだ。せっかくフリーになっているのに、キラーパスが出ない。

センターフォワードのデメロも、ボールをもらう動きがない。もらってからの動きも遅い。デメロはブラジル出身でまだ20歳だが、将来性には疑問。ブレイクするかなあああ?

ルマン的には松井をトップ下に入れて、パスの供給元にするしかないと思うが、日本代表としては、トップ下ばかりが増えても意味ないので、このまま左サイドとして使って欲しい。キラーパスを出せる選手の登場を待ちたいところだ。