田臥は昨日のソニックス戦にいっぱい出てたけど・・・。今回もキャセールは不出場。で、ポイントガードとしては、ルーキーのEwingが大活躍で、状況的には田臥はピンチじゃなかろうか。にしても、キャセールはどうしちゃったんだろうか?

と、ちょっと調べてみたら、クリッパーズは別の二人を解雇したと。ので、現在16人。ロースターは12人だし、故障者リストのプラス3を含めると、あと一人が解雇される・・・。びみょ〜。

ところで、来年のF1は何チームになるのか、誰か知ってるかい? いろいろ調べても、よくわからん。こないだの放送で、ザウバーミナルディとジョーダンがなくなるとか言ってたような・・。

現在、ワークスとして、フェラーリトヨタルノーとホンダとBMWの5チームの参戦が決まってる。あと、コスワースエンジンを積むのがレッドブルとウィリアムズ。マクラーレンは来年もメルセデスで参戦するんだろうか。ニュースを検索してみると、ミナルディは来年もあるみたいだけど・・・。あとはホンダを積む新チームの動向。これが決まり、琢磨が乗ることになれば、全10チームで増減なしになる。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグの「ミラン対PSV@フジテレビ」は、なんか、いまいちだった。0-0のドローで終了。やっぱ点が入らないとつまらん。シェフチェンコのコンディションがいまいち。日本代表との試合を休んだだけのことはある。

そういえば、日本対ウクライナで、圧倒的に中村俊輔のコンディションが悪かったのがダメ試合の根本原因だと思うのに、ほとんど指摘されてないのはどういうわけかしら?

中村がもうちょっと動ければ、全然試合結果は違っていたと思うのに。中田一人が走り回っても、やっぱ世界じゃ通用しない。というか、中田があんなに走り回らない状況の異常さを誰かきちんと指摘してくれよー。

最近の注目事項!

イチロー古畑任三郎に出演する。犯人役。演技できるのか? って、できるわけがない。三谷さんはどうホンを書くのか・・・大変だぞ。

日本テレビの深夜帯で一番気になっていた活弁士の山崎バニラが夕方の番組に登場。生放送だったので、表情が硬かった。

・アニメ「BLOOD+」って、すごいと思うが、どうだろう。最近、「コナン」も時々しか見なくなってしまって、毎週見てるアニメというと、スカパーの「プレイボール」ぐらいになってしまった。「BLOOD+」はプロダクションIGの制作。まあ、第一話の映像がすごかったわりに、第二話はいまいちだった。

アメリカで「ケリガン×ハーディング事件」がミュージカル化される。すごいなあ。

・次の曽我部は30日の筑波大戦。