田臥だが、ボーダーライン。ポイントガード3人の枠に、サム・キャセール、ユーイング(新人)がほぼ決定し、もう一枠はリビングストンが有力だが、ケガで長期離脱中。おかげで田臥の出番が増えたが、クリッパーズは新たにゴールドワイヤーってのと契約した。やばい。

残り2戦。で、今日、ウォリアーズとの対戦で田臥は先発出場。最終テストだ。20分出場で、8得点6アシスト3スティールと活躍。ゴールドワイヤーやユーイングも出場。最終試合は金曜のソニックス戦。

週末のサッカーは中田のボルトン戦と松井のルマン戦をビデオで。中田はFKでプレミア初得点。松井は1アシスト1得点と活躍。特に得点シーンは、パスを受けたあと、ドリブルで持ち上がってのミドルシュート。すばらしい!

プロ野球日本シリーズ。ロッテはプレイオフの勢いがあり、阪神はゲームから遠ざかっていたので、ロッテが有利だと、多くの人が言ってるが、ほんとにそうなんだろうか。突然そうなったのならその可能性もあろうが、時間があれば準備ができるわけで、どっちかというと、阪神の準備不足なだけだろう。というか、やっぱロッテが強いだけだと思う。今年のロッテはほんとに強い。攻守走、バランスがいい。よっぽどなんかアクシデントがないと、阪神の勝ち目はないんじゃないのか。いま、阪神ロッテ戦のさいちゅう(第三戦)。10-1でロッテ大量リード。

ただ、阪神も地力がないわけじゃないので、金本にヒットが出れば、赤星の盗塁が決まれば、状況は変わる。ので、ロッテは赤星と金本を完全マークだろうな。このまま音なしで行けば、勝てる。