「24 -TWENTY FOUR」シーズン3

いやあああ、「24」シーズン3がとんでもないことになってる。いま、18話までが放送になった。メインキャラクターのあの人もこの人も死んだ。主人公のジャック・バウアーは死なないんだと思うけど、どうなんだろうか。シーズン4があるんだから、たぶん死なないんだろう。でも、もう、なんでもありじゃん。上役から部下から、みんな死んでるし、バイオテロはギリギリで阻止されるのかと思ってたんだけど、結局、始まっちゃったし、アウトブレイクの危険も始まったし・・・。

暗澹たる気分になるドラマだ。フジテレビのサイトには、「かっこいい」とか「面白い!」とかってメッセージが寄せられてるけど、そんなノリを超えてると思うよ。悲惨だよ。でもって、アメリカがおかれている状況をリアルに描いているすごいドラマだと思う。いつ起きてもおかしくないし、それを防ぐ方向にはアメリカは行ってないし。

日本だって同じ状況にあると思う。そこんとこを、どう考えるんでしょうかしらね、視聴者は。

そんな今日この頃の私の週末の予定・・・

■土曜
13:00 F1日本予選
13:45 パ・プレーオフ
19:00 サッカー日本代表ラトビア
23:50 W杯ヨーロッパ予選:イングランドオーストリア
■日曜
2:00 W杯アフリカ予選:カメルーン対エジプト
2:15 「24」〜3:15(第22話)
3:10 W杯ヨーロッパ予選:クロアチアスウェーデン
3:40 W杯ヨーロッパ予選:スイス対フランス
10:00 シカゴマラソン千葉真子
12:00 「下妻物語
13:40 F1日本決勝
13:45 パ・プレーオフ
14:00 サッカーオールスター

あと、随時、MLBのプレーオフをネット観戦する予定