毎日、クリッパーズの解雇情報と、F1の11番目のチーム情報を検索するのが日課になっている。新しい情報はなし。NBAは11月1日開幕で、ロースター発表は10月31日(現地時間)。日本じゃ11月1日の早朝になるんじゃなかろうか? でもってF1は11月15日が来季の登録締め切り。ので11月に入ってから決まるんだろう。

昨日はJリーグの浦和対川崎、ラグビートップリーグサントリー対クボタ、NEC対神戸製鋼、女子ゴルフ大塚家具レディスゴルフの二日目、ブンデスリーグのHSV対シャルケプレミアリーグチェルシーエバートンチェルシーブラックバーン、フランス・リーグアンのルマン対ナント、などをチェック。全部いまいち。ルマン戦は、先週、松井がイエロー1枚もらって、次節出場停止とか言ってたので、出ないと思ってたのに、後半途中で出場。イエロー累積はどうなったんだろう? しかし、1−0で負けた。

一番面白かったのは、夜の9時からやってたNHKスペシャルのディープインパクト特集。あの小さい馬がいかに特別であるかを分析していた。菊花賞は感動したもんなああ。あんなプレッシャーの中で、レース序盤のトラブルにもかかわらず、ちゃんと優勝したもんね。あの武豊でさえ緊張してたわけで・・・。すばらしい。

今日は、女子ゴルフ(宮里藍優勝)、Jリーグ・FC東京対ガンバ大阪を見たが、やっぱり一番面白かったのは、ラグビーの早稲田対筑波。五郎丸と今村がケガで休み。首藤と三角は元気。なんと言っても、SHの矢富とSOの曽我部がいっぱい見せ場を作っていた。あと、リザーブに1年生の長尾が入ってたので、出場できるかと期待してしまった。最後の5分ぐらいに三角と交代してセンターとして出場。曽我部と代わるのかと思ったが、曽我部はフル出場だった。