「下妻物語」@スカパー

日本テレビの「私立探偵 濱マイク」などを撮っていた中島哲也監督の2004年の作品。凝りに凝ったつくり。アニメパートを入れたりと、テンポがすばらしい。深田恭子土屋アンナも、テンポで見せている。監督の手柄だ。その他のキャスティングも凝っている。小劇場系役者多数出演。キャスティングにネルケプランニングが参加してたみたいで・・。

細かいギャグも、間がいいので、楽しい。ほんと、楽しいシーンの連続だ。センスいいなあ。いろんなことをやりたい放題でやった。すばらしい。中島哲也の名前は覚えておこう。

メインキャストがダイコンでも、いい脇役と、センスのいい映像で、楽しい映画は作れることを証明したわけだ。もっとちゃんと宣伝すれば、興行的にも成功したと思うんだけどなあ。惜しいなあ。

公式サイト
http://www.shimotsuma-movie.jp/

allcinemaonline
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319259