「逆境ナイン」DVD@ツタヤ半額

少林サッカー」が切り開いたCG系エンタメ映画の日本版。ギャグ漫画が原作なんでしょ。ギャグをCGで描く。韓国とか香港とかでも作られてるよね(見てないけど)。日本だと、その後、「魁クロマティ高校」とかも同じなのかな。あと、「テニスの王子様」はかなりクオリティ高いらしい。予告編を見た限りでは、「テニスの王子様」がダントツで面白そうだった。思うに、「逆境ナイン」は、もう少しクオリティ高くできたように思うがなあ。なんか、しょぼい感じがしたなあ。まあ、たぶん私は原作のほうも楽しめないんだろうけど。CGで、ピッチングやバッティングを強化するといいような・・・。野球のシーンにあまりCGがなかったなあ。