「恋人はスナイパー」@テレビ朝日(1/22)

2001年にテレビ朝日でドラマ化された作品の映画版。テレビシリーズの続編に当たる。ドラマで完結してたものを無理矢理続編にした。脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一。2004年公開。

結局、「踊る」のまねしたかったんだろうけど、役者も中途半端だし、ストーリーに核がないし。ヒロインとヒーロー(水野美紀内村光良)のラブストーリーを中心にしたのがダメだったんじゃないのかなあ。純愛ブームだからといって、そっち行くかなああ。

国際犯罪組織から、無差別大量殺戮の予告があり、いやなら身代金5000億円払え、と。これじゃただのテロじゃん。警察が右往左往してるけど、普通なら報道管制もんだろう。ありえね〜。パニックが予想されることは、たれ流したりしないんじゃないのかい?

あれやこれやの対応がずさんすぎて、リアリティ感じられない。君塚さんのホンらしくない。プロデューサーのせいか?

AllCinemaOnline
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319465