サッカーW杯南米予選「ブラジル×チリ」@Jsports(スカパー)

すごい試合だった。面白すぎる。ブラジルはこの試合で勝てばW杯出場が決まるのだが、イエローカード累積でロナウジーニョが出られないという・・・が、FWがスリートップでロナウドアドリアーノロビーニョ。トップ下にカカ。サイドのロベカルカフーも元気で、全く問題なかった。豪華だぜ。

結果は5−0で圧勝。特に2点目は、ロビーニョからのパスをアドリアーノが前に運んで、クロスをあげたのをカカが真ん中に折り返し、受けたロナウドがポストになって落としたのを、ロビーニョが決めたという・・・ヨダレがでたぜぃ。

あんなにロビーニョが素晴らしいのに、ロナウジーニョが戻ってきたら、たぶんサブだよなあ。このチーム、どうなっちまうんだろうか・・・。すごすぎるぅ。

ちなみに、スカパーのアナウンサーはロビーニョをあくまでも「ホビーニョ」と呼んでた。それだけじゃなくて、ロナウドは「ホナウド」、リバウドは「ヒバウド」・・・こだわってるなああ。