スカパーのアニマックスでやってる「ドラゴンボールZ」は全291話だが、さっき286話を見た。やっとここまで。あと5話だ。毎日2話ずつ放送してる。とうとう魔人ブウが消滅した・・・長かったなあああ。

同じアニマックスで「MONSTER」は毎月4話をいっぺんに放送。8月の回が9月4日にずれこんだが、この日の39話〜42話のうち、41話放送中に豪雨のため電波がとぎれちまった・・・。ばーろー。新しいキャラが登場したんだが、これがとてもいいキャラで面白くなってきたのにぃ。再放送が土曜日にあるので、それを録画しないと。

豪雨といえば、4日の豪雨で近所の中野区の善福寺川流域で川があふれた。テレビでも放送された。この日、午前0時ごろ、雨の中、チャリに乗って中野区を走っていたら、突然水の中につっこんでしまった。暗かったので、道路が水びたしだと気づかなかったのだった。ニュースも見てなかったもんで。勢いで10mぐらい進んだだけなのに、ヒザぐらいまでつかってしまって、チャリがこげない。あわててUターンして回り道したんだけど・・・街が水びたしになってるのに遭遇するのって20年ぶりぐらいだ。