ルパン三世 TVスペシャル『天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜』@日本テレビ

ルパン三世は好きです。劇場公開版とか、クオリティの高いものがあるのを知っています。ので、なにげなく見ました・・・なんだこりゃ?

このテレビスペシャルっつうのは、今回が第17弾とか。テレビスペシャルってのは、劇場公開とかされるもんじゃなくて、単にテレビでやるために作ったもんなんでしょうね。ひどすぎるぞ。

なにがひどいって、ホンが最悪。幼稚すぎる。ステレオタイプの悪役もどうかと思うし、変にいろっぽい女たちも、どうなんだか。ルパンファンの視聴者っつうのは、みんなフジコタイプ好きの幼稚な頭なんだろうか・・・。あと、悪役が意味なく、すぐに大笑いする演出も最悪。

最初、クリカンが芝居できないことをなげきながら見ていたけど、あまりのホンのひどさに、それどころじゃなくなっちまった。クリカンは、声は確かに山田康雄にそっくりだけど、芝居ができない点が最大の違いだ。細かい演技が、ない。

でもまあ、テレビスペシャルなんてのは、こんなもんなんだろうなあああ。

http://purple.noblog.net/blog/i/10055655.html