レアルワールドツアー「レアル・マドリード対東京ヴェルディ」@日本テレビ

強行日程での旅興行。ドサ廻りでもここまではハードじゃないだろう。
あまりにもレアルのコンディションが悪くて、結局3−0でJリーグ17位(下から二番目)のヴェルディが勝った。生中継でスペインにも放送されたというが、どうなんだろうか? たぶん、ペイテレビとかそういうのだろうけど。きっと、金返せ、と言ってんだろうなあ。

しかし、日本代表でも、ヨーロッパ組が帰国直後に合流して試合すると、ほんとにコンディションが悪いことがあるけど、レアルの一流どころでも同じなんだなあ、と納得。あさっての磐田戦は、もう少しコンディションが良くなってるだろう。と言っても、フジテレビとかがあっちこっち引っ張りまわすので、ゆっくり休んでいるヒマはないんだろうけど。

あ、30日のバルサ対横浜の試合は、どこも放送しないんだろうか。いろいろ調べても、どこにも出ていない。急に決まった試合だからといって、放送がないなんて・・・。せめて、スカパーのバルサTVでやってくんないもんか・・・。