「スターウォーズ6」@TBSテレビ

「エピソード6ジェダイの復讐」をテレビで見た。「スターウォーズ」こと「アナキンの生涯」最終章。

しかし、明らかに毛色の違うテイストだけど、やっぱ監督が違うせいかな。「スターウォーズ」はエピソードの1234はルーカスが監督してるけど、5と6は別人。5は「ロボコップ2」とか「シークエスト」とか「ネバーセイネバーアゲイン」の人だけど、6は・・・。

あんなにも着ぐるみ大会のファンタジーにしちゃったのはナゼ?

にしても、ダース・ベイダールーク・スカイウォーカーとの親子の愛情みたいのを描いていても、そもそもダース・ベイダーがもともと普通の人だったということがSW4からは示されてないんで、感情移入のしようがないじゃないか・・・。SW1から始めれば、きちんと感動できたのかもしれんが・・・。というか、今ならそこそこ理解してるから、意味がわかるけど・・・。昔見たときは、唐突すぎて全く理解できなかったよ。

これで、1〜6までが完結したわけだけど、4〜6のリメイクっつうのはありえるんじゃないのか?
せめて6だけでも・・・。