リベルタドーレス決勝2nd「サンパウロ対アトレチコ・パラナエンセ」@スカパー

サンパウロの良さばっかりが目立った試合だった。出場選手に関する情報がないんだけど、それでも充分楽しめた。やっぱ、南米チャンピオンがかかってて、勝つことが何者にも変えがたい名誉であるとすると、みんな本気で、必死でやるから面白い。サポーターのノリも激しいしね。

選手のことは全然知らないんだけど、どっかで聞いたことのある名前がいっぱい出てくるのも事実。ヨーロッパとかJリーグとかで活躍していた選手もいるみたい。このあと名古屋に移籍する選手もいた。

さて、ブラジルのビッグクラブのサンパウロが勝った。この試合は4−0だ。トヨタカップに来る。これは、かなりめでたい。ヨーロッパチャンプはリバプールだもんね。小さいとは言わないけど、ミランマンUほどじゃないわけで。サンパウロはブラジルのビッグ3の一つだとか。残りの二つって、サントスとパルメイラスあたりなのかしら・・。