DVD「プライマー」@ツタヤ半額(9/8)

たまたま常温超伝導だかの実験してたらタイムマシンを作ってしまった男たちの物語。みんなにナイショで株価変動だけをチェックして1日だけさかのぼり株投資などした。他のことに干渉して未来が変わらないように注意していたが、ちょっとしたことから変わってしまい、それを戻すべく過去をいじったらさらに変化し、何度も過去へ戻り繰り返すはめに。気がつくと、別の人間も関わっているみたいで・・・。

だんだん複雑でわかりづらくなる。というか、私外人さんの区別がつかないのでキャストがごっちゃになって余計に混乱。終盤はどうでもよくなっちゃった。2004年のサンダンスで高い評価を得たらしい。低コスト映画としてはよくできているが、わかりづらかろう。アメリカ映画。