DVD「2LDK」@ツタヤ半額(9/7)

★★★監督:堤幸彦、脚本:堤幸彦&三浦有為子で、2LDKのマンションを舞台とした二人芝居。登場人物はほとんど二人。会話でのバトルが、ホンモノの身体と日用品を使ったバトルに。グラビアアイドルの卵と、女優の卵二人の共同生活。出演は小池栄子野波麻帆。最後は殺し合いに。日用品でのバトルとは言いながら、チェーンソウや日本刀も登場して、血みどろの戦いに。展開は悪くないし、堤演出もいいけど、やっぱ役者がへぼいのは否定できない。二人とも良くやっているんだけどね。ほんと、かなり頑張っていた。その頑張りには驚いたが、それでもやっぱり、この映画がいまいちだったのは役者の問題だと思う。あと、ホンも「オンナのホンネ」を描いているようで、かなり価値観は古い。ちょっと前のステレオタイプなオンナになってて、今のもっと過激なものになってない。2002年作品。