スーパーボウルとラグビー

スーパーボウルはやっぱりスティーラーズの圧勝でしたね。思ったほど、ベティスやDFの活躍はなかったけど、なんちゅうか、総合力で圧倒してた感じ。3本目のタッチダウンのやつはすごかったあ。ランニングバックが長いタッチダウンパスをするなんて・・・初めて見たよ。

ラグビー

マイクロソフト杯の決勝で、東芝府中が圧勝。なんか、トップリーグの中で東芝府中がぬきんでている感じがした。点差はそんなに開いてないけど、地力の差は大きいぞ。

で、この結果、日本選手権の一回戦でタマリバクラブを破った早稲田はトヨタ自動車と戦うことに。早稲田は、東芝府中にはかなわないかもしれないが、ほかとは試合になるんじゃないのか・・・。ただ、矢富と五郎丸がケガしてるみたいで、このままだとかなりの戦力ダウンだ。

そういえば、マイクロソフト杯は今年が最後らしい。来年からのカップ戦はどうなるんかいな?

あと、関東学院の有賀がサントリーに入社だと。楽しみじゃん。