「Mr.インクレディブル」@ツタヤDVD

2004年公開のディズニーアニメ。「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「ファイディング・ニモ」を大ヒットさせたピクサー制作の第六弾だと。過去の5作ってのは、「トイ〜」{トイ〜2」「バグズ・ライフ」「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」のことだな。さすがだよなピクサー。私はピクサー社の「ルクソージュニア」で衝撃を受けたのだった。あれは10年以上前のことだよな・・・。「ルクソージュニア」はiTuneMusicStoreで販売している。300円だ。買おうかなああ。

さて、「Mr.インクレディブル」だ。街を守るスーパーヒーローだったが、敵と戦うためにあっちこっちを壊してしまい訴えられてしまう。その結果、ヒーローは不要に。悪人は警察が捕まえるのだった。ヒーローたちは引退して一般市民として隠れて暮らす。スーパーパワーを隠し、結婚して子供を作り、サラリーマンとして生活。が、ある日、スーパーパワーを持つ悪人が登場し、世界は危機に。彼は立ち上がる。家族とともに。

なんか、感動してしまった。絵もいいし、ホンも素晴らしい。やっぱピクサーはすごいよなああ。

AllCinemaOnline
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319257