名探偵コナン「14番目の標的」@アニマックス(スカパー)

劇場版シリーズ第2弾。1998年公開。テレビシリーズは1996年より続き、2005年8月末までで413話放送。劇場版も毎年製作され、2005年公開の「水平線上の陰謀」が第9作。

なんだかんだ言っても、毎週見ているテレビ番組はコナンだけです。コナンのどこが面白いのか・・・。

まあ、総合力ですね。キャラクターが立ってるし、画がきれいだし(東京ムービー)、なんといってもテンポが速い。テンポ命。時としてトリックが無理矢理だったり、犯人の背景がわざとらしかったりするけど、劇場版となるとかなり手がこんでるし、クオリティが高い。2時間があっというま。次から次へと事件がおきる。まあ、劇場版第二弾なので、やたらと事件が起きるのはしょうがない。ってゆうか、起こす。荒唐無稽だったり、無理矢理だったりするけど。でも、テンポで見せるんだよなああ。

allcinemaonline
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153528