サッカー・フランスリーグ「ル・マン×レンヌ」(8/13)@Sports-i ESPN(スカパー)

フランスリーグ、第三節はル・マンのホームでレンヌ戦。レンヌは昨年4位のチーム。だけど過去2戦、勝ちなし。絶不調。ル・マンは一敗一分だが、前節のメス戦はいいゲームをやってたので、決して調子は悪くない。

試合開始9分、レンヌの一人が一発レッドで退場。ル・マンのシュートをDFの選手が手で止めたのだ。だが、キーパーをカバーした位置で飛んできたボールに思わず反応してしまっただけなので、一発レッドは厳しい。その手ではじいたボールを松井が蹴りこんで、ゴールになってたわけだし。結局、松井のゴールは取り消しで、退場にしたあとPKに。若いFWが決めて、1−0に。で、この後レンヌは10人での戦い。大きなハンデになってしまった。

その後、松井はたくさんの見せ場を作った。二点目はコーナーからこぼれたタマを松井がグラウンダーでゴール前に流した(シュート性のボール)ものをFWが合わせて流し込んだもの。松井のアシストだ。

で、前半2−0で、後半もル・マンが押した。

松井は、左からのグラウンダーのセンタリングをニアで合わせ、ヒールでゴール前にシュート兼パス、みたいなこともやった。枠からはずれたけど、面白いぞ。

とにかく、ゴール前でボールにからむことが多い松井なので、そのうち点取るだろう。結局4−0でル・マンの圧勝。後半の2点とも、ゴール前には松井がいて、シュートがこぼれたら松井のもんだった。

今週末(8/20)のアジャクシオ戦はSports-i ESPNで生中継。楽しみっす。